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最近のNTTおかしくない!? 光回線値下げでなぜか東西格差

2012.12.05

東西でキャンペーンの内容がかなり異なります。
NTT東日本は新規契約を対象に値下げするのに対し、NTT西日本は既存ユーザーも含め段階割引を新設という内容。つまりNTT東日本の既存のフレッツ光ユーザーは、高いままの料金で使い続けなければならないのです。だったら解約して再契約すれば…! とも思いますが、規約にてこの行為も禁止されているため、現時点では本当に打つ手が無い状態。 携帯電話もそうですが、新規ユーザーを獲得するために割引キャンペーンを新設するというのはよくあることです。しかし、これで優遇されるのは新規ユーザーのみで、長年利用している既存のユーザーには旨みがない。この状況は、企業と顧客の両者にとってあまり良い状態とはいえないような気もします。 現在、東西NTTのフレッツ光サービスは、KDDIを始めとする競合他社の勢力拡大。そしてスマホによるテザリングによって契約数が伸び悩んでいるという状況です。確かに新規ユーザーを獲得したい気持ちもわかりますが、お得意様を蔑ろにするのはちょっといただけない。既存のユーザーにも旨味を与えなければ、顧客はそっちに移ってしまうのではないでしょうか? 逆に言うとライバルであるKDDIとしたらこれは大チャンスでもあります。そういった不満を抱えるユーザーを一気に網ですくいあげるカウンター的割引キャンペーンを展開したとしたら? ひょっとしたら、これまでの勢力バランスが大きく崩れるかもしれませんね。

以上、NEWSポストセブン、ライブドアニュースより。

本当に既存ユーザーをバカにしている話だ。

どこにむかうNTT?大学で同期の友人がドコモに入社したけど、
NTTから使えない上司がドコモからたくさんあまくだってくるらしい。

何より、既存のユーザーを大切にしつつ、新規顧客も集めないと、足元すくわれるよ。

それになんといっても「企業努力」これ大切だーね。 

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